SSブログ

[位置情報]ウェブでふるさと納税(受付中)


ふるさと納税 ドライブレコーダー [ふるさと納税 家電]

ふるさと納税のお礼品でドライブレコーダーを用意されています。

自治体は、神奈川県海老名市。



海老名SA(サービスエリア)があるところですね。

このあいだ、「BACKSTAGE(バックステージ)」というテレビ番組でその裏側をやっていました。

お手洗いの掃除とか、自動販売機の補充、コンシェルジュの案内など・・・

これだ→問い合わせ200件! トイレ掃除 224個! 1日6万人が訪れる海老名SAを支えるプロの仕事とは?8月25日(日)よる11:30「BACKSTAGE」

■定点カメラで数えてみたところ、お手洗い利用者は10分で約220人
■自動販売機は40台ほどある。取材された会社の受け持ちはそのうち11台。そのすべてを1人でメンテナンス。補充は1日3回×11台
■コンシェルジュへの問い合わせは、多い日には約200件ある
といった数字が出ていましたよ。

それらを支えるスタッフの方たちの仕事ぶりも素晴らしかったです。

それを知ったので、自分は今後、サービスエリアを利用するときの心構えとか見方が変わることでしょう・・・

と、話が脱線しましたが。

その海老名市へのふるさと納税返礼品のドラレコ。

株式会社オウルテックのものですが、その会社が海老名市にあるってことで、お礼品になっているのだと思われます。





nice!(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。